SDM男の子フルチョイス レポ

フルチョイスオーダーをした男の子のことを書こうと思います。

今回オーダーしたのはSDM52番男の子です。

桃花の兄、六花と詩朗の弟を以前からフルチョイスでオーダーしようと考えていました。フルチョイスブックでイメージに合うヘッドを探したり、公式サイトで検索したりしていました。

その中でこれだ!とぴんと来たのが52番ヘッドでした。ただ、現時点では京都にある天使の里でしかオーダー出来ない限定ヘッドです。いつか京都にまた行けたらオーダーを…と思っていました。

そんな中、原宿の天使の窓の期間限定フェアでフルチョイスヘッドにSDM52番が登場した時期がありました。今しかない、とオーダーを決意し天使の窓にフルチョイスオーダーの予約をして伺いました。

思い返してみると六花のフルチョイスなどでお世話になっている天使のすみかで、ある程度相談、仮組みをしてからフルチョイスに伺えば良かったなと反省しています。なかなか決められず、迷ってしまった所もあったので…(^◇^;)

今回もオーダーメイクでお願いしました。スキンカラーはSC-1PS・フェア。

まつげはブラウン系で取付有りの内付けで、グラスアイは16mm。詩朗の瞳の色と近いもので緑系と緑系と灰色系を選びました。アイの取付は無し。ウィッグも詩朗の髪色に近いものを選びました。

ボディは男の子。アームはA-01。余談ですが、フルチョイスでは筋肉質なアームも選べます(*^_^*)

ハンドはH-02。レッグはL-02、ロング脚にしました。なので桃花と並ぶと少し背が高くなります。お兄さんだから、というのも込めて。

フットはF-01。テンションゴムは普通、パーティングライン消しもお願いしました。

メイクの方は公式サイトの写真を資料を持参してオーダーしました。全体のメイクは持参した一枚の資料を元に…という物凄く、シンプルなものでした。なのでメイクはあまり参考にならないかも知れません…(・・;)

目元はグロス有り。眉をベースから変更したり、チークが濃いメイク資料だったのでチークは薄めでとお願いしました。

口元は縦線有りでグロス有りの半ツヤ。後は少しむっとした子が良いな、と思って口角は上げない様に…とお願いしました。

以上でフルチョイスオーダーは完了です。

今回のフルチョイスは自分の中でメイクはこういう風にオーダーしたい、というのが明確にあったので色々と不安でした。自分のオーダーの仕方では良くなかったかもしれない、と内心大分凹んでいました。

天使の窓へは桃花も一緒でした。彼女について来て貰って本当に良かったです。不安そうな私を見て大丈夫だよ、と励ましてくれている様でした。

初めて我が家に来た女の子。我が家で一番長く私を見守ってくれている子でとても大切な存在です。

名前はもう決めていました。

詩朗と漢字が一文字お揃いでそれでいて色々な作品で目にしていて、聞いていてとても好きと思える響きの名前。

小太朗(こたろう)です。

とても楽しみだね、ゆっくり待とうね。と天使の窓を後にしました(*^_^*)