撮影 6月①

去年の6月は野外撮影をした月でした(*^_^*)

ある程度野外での撮影をこなしてきてうちの子と外に出かけるようになった時期で、涼しい今のうちに…と積極的に活動していました。

まずは六花からです。訪れたところは閑散としていて撮影には良い感じの雰囲気の場所でした。海が近かいところでもあったので風に乗って潮の香りがしてくる時もありました。

ベンチがあったので六花とのんびりしながら、六花の髪が風で揺れたりするところを眺めながら撮影していました。天気は快晴で有り難かったのですが、少し暑さも感じるくらいの暖かさでした。

この時六花が身につけていたペンダントは少し前にご縁を頂いた雨宿堂様のものです。とても素敵なデザインで、自然の光の中だとより一層綺麗に見えました(*^_^*)

風が少し強かったので立っての撮影などは控えたので座っている写真がほとんどです(^_^;)

ベンチの近くの樹の葉が風で揺れて、それに合わせて影が揺れ動くのでとても幻想的でした。六花を撮影中も顔や体にかかる影が変わっていくので見ていて面白かったです✨

自然の中だと太陽が雲で隠れたり木の枝が風で揺れて暗くなったり光と影の移り変わりが忙しない時もあったり、野外での撮影は勉強になりました。

この日の六花は良い表情をしていました。とても可愛かったです✨半分撮影、半分眺めてはにまにましている感じでした(笑)

ただ写真を見て思い出したのが光が…眩しい…ッ!!?となりカメラの液晶が見えにくいなかシャッターを切っていた事。後で見返してみたら自分の撮りたかった感じに仕上がった写真は少なかったです(^_^;)💦

次に買うカメラはファインダーがあるものにしようと思いました(笑)今のカメラも本当に良くてまだまだ現役なので、当分先の話になりますが…。


続きましてお次は詩朗です。違う日に野外撮影に出かけました。

この日は天気に恵まれて、風は吹いていましたが心地良く撮影している時は快適に過ごせました。

植物を撮るのを好きでしたが、カメラを手にしてからより鮮やかに細かいところまで写るようになったのでとても嬉しいです。以前より写真が確実に増えています(笑)

詩朗のとても自然な姿を撮れた気がした日でした。

私自身が好きな緑の中でうちの子たちと一緒に過ごせていることが嬉しくて、風を受けながらベンチに座って空を眺めているだけでしたがとても楽しかったです✨

こちらの写真はいつもより全体的に大分明るくなりましたが好きな感じで撮れたと思います。今までと違う感じに撮れたので面白かったです✨

見れば見るほど本当に格好いいなぁ…と詩朗を眺めてつつ。見返すとやっぱり顔のアップの写真が多いですね(笑)この場所で撮影していた時は詩朗の目元がはっきり写ったりして大分嬉しかった記憶があります。

最後の一枚は今までで一番自分の撮りたいように格好良く詩朗を撮れた!と思えた写真です。とても気に入っています。

この後、桃花と花がたくさん咲いたところに出かけた時の写真も載せようと思っています(*^_^*)