DDH-10 ミンファ メイク&カスタム①

ドルフィードリーム、DDヘッドのメイクに挑戦してみました!

以前オビツ11をカスタマイズして、ミンファという子が我が家に来ました。彼女を40cmサイズにしたいなぁ…と思い、DDヘッドのメイクに至りました(*^_^*)

今回のメイクで重点を置いたのが、オビツ11の彼女をDDヘッドに自分なりに落とし込む、でした。

ボディはMDDです。様々なDDの子を拝見してみて、幼い雰囲気になるヘッドとして私の中での候補はDDH-1とDDH-10に。そこから、ミンファはつり目のイメージだったのですが、素ヘッドを実際店頭で見てスタッフの方に少し相談させて頂いてDDH-10に決めました ✨

メイクに使用したのは、以前と同じリキテックスのバーントシェンナです。ある程度アイラインなどが描き終わった後に、家にあったグラスアイを試しに仮合わせしてみました。

この時、DDヘッドにグラスアイは難しいだろうなぁ…と思いながら試着してみたのですが、とても彼女らしくなったのでこのままグラスアイでいこう!と私の中で決まった瞬間でした。

アイのサイズはご参考までに、18mmです。六花のフルチョイスの時のグラスアイです。オーダーメイクだと2つ選べまして1つは六花に。もう1つは使用する機会がなく、ミンファにぴったりだったので嬉しかったです ✨

その後線を修正して、チークをパステルで足してメイクは完成しました!パステルは造形村の物を使用しています。

こちらはすみかでの撮影スペースでの写真です。猫耳の女の子、なのですがメイクの完成にはしゃいで耳を作る前に撮影しています…!

実はメイクが完成した後初めての撮影で、この時はアイの位置など色々と大分迷走していました…(笑)今では良い思い出です(*^_^*)

この後、アイの位置を調整してウィッグも2つ結びにしたミンファと野外撮影してきました! 麦わら帽子で猫耳を隠しています(笑)

DDっ子をお迎えしてみて思ったのが、他の方も仰ってましたがSDの子より大分軽いです。ポージングもびしっと決まるので、おぉー!すごーい ✨ とはしゃいでいました。ただポージングはセンスを試されますね…(^_^;)

ミンファははつらつとした、とても元気な女の子です。六花の知り合いのお兄さんのお家に居候している子でお兄さんが海外出張になった為、六花達のお家でお世話になっています。

この日、最も彼女を素敵に撮れた気がした1枚です ✨ 親ばかになりますが、ミンファも本当に可愛いです(*^_^*)

ミンファの写真は出張中のお兄さんに宛てたもの、そんなイメージでいつも撮影しています。…その為、何となくですが彼女の場合、撮る時の気合いの入り方が違う感じがしています(笑)

本人なりに可愛く見えるポーズ、お洒落なポーズを研究していて、ファッションなどもこまめにチェックしているそうです。結構独創的な、斜め上なセンスをしていそうですが…!

長くなったので、一旦区切ります。