DDH-10 ミンファ メイク&カスタム②

少し長くなってしまったので、記事を分けました(*^_^*)

野外撮影の後は、我が家恒例やんわりハンドメイクをしたり、目元にまつげを足してみたり、猫耳…けもみみを作ったりしました。ずっと気になっていたディーラー様のウィッグともご縁を頂く事が出来ました ✨

こちらは数少ないハンドメイク写真です。ほとんど完成まで一気に仕上げてしまうので写真がない場合が多いです…。

後で教えて頂いたのですが、つや消しスプレーはよく振らないで使用すると光沢が出てしまうそうです。実際そうでした…(^_^;)教訓で、その後はよく振っています(笑)

本来イメージしていた、ミンファらしくなった姿がこちらです!分かりにくいですが、目元にまつげをプラスしています。

ウィッグはインソムニア様のイルミナブルーです。以前から素敵なウィッグを拝見していて、いつか…!と思っていたので本当に嬉しいです ✨

ピンク系もいいなぁ…と思っていましたが、最終的にこちらの色に決めました。ウィッグの実物を拝見したらピンク系の色も入っていたので個人的にはこちらの色で本当に良かったなぁ…と思います(*^_^*)

ミンファは猫又の様な存在、少しファンタジーな子なので実は髪の色も彼女の気分で気軽に変えられます。なのでオビツ11のミンファとお揃い風のグリーンとホワイト系の縦ロールウィッグやピンク系もいつかいいなぁと思っています。

猫耳のはずが、けもみみに…!フェイクファーを加工して作ってみました。100円ショップの磁石を使用して、けもみみがウィッグの上からくっつくようにしています。

ミンファと桃花です ✨ 個人的に見ていて桃花は同世代の子、ミンファが来てからより表情が豊かになった、そんな気がしています(*^_^*)

お揃いのお洋服にしたいと思っていまして、めんたいこピーナッツ。様のお洋服をオーダーしていました!夢の詰まった可愛らしいデザイン、本当に素敵です …!✨

…二人の性格が、よく出ているツーショットです(笑)それぞれ個性があって、それが魅力的で本当に可愛いなぁと思っています(*^_^*)