撮影 4月

4月はお花見にも行ってきました!(*^_^*)

この日は風があったので、うちの子達は連れて来ていませんでした。今回は、花や鳥の写真になります ✨

カメラを手にしてから、色々なものを撮影してみたいとも思うようになりました!もともと、スマホのカメラで撮影はしていたのですが、今までより自分の撮りたい雰囲気で撮れるようになった感じがしています。

自分なりに調べてこのカメラにしよう、と決めて購入したので思い入れが深いです。本当にこの子(!?)はすごいなぁ… ✨ と思いながら撮影しています(*^_^*)ただ、もっと性能を引き出せる様になりたいです…!

撮影に関してまだまだですし、勉強しなければいけない事はたくさんありますが、とても楽しいです ✨

お花見に行ったところで咲いていた桜です。他にも違う素敵な桜が咲いていましたが、花びらがピンクがかった桜が結構好きです ✨ 葉っぱも赤みがかっていて、本当に綺麗でした。

綺麗な赤い花も咲いていました。

写真の中央辺りの、桜の枝に鳥がとまっていたのを撮りたかった一枚です。後で見返したら二つの花の共演になっていました✨

桜の木に雀達が集まってきいて、とても可愛かったです ✨ 鳥も好きなので、これからもどんどん撮影していきたいです。

とても立派な木で、樹齢何年なのだろう…と見上げていました。たぶん、樹木も結構好きです。街路樹なども歩きながら目に入ります。

花を撮影したのは今回が初めてでした。こんなに色鮮やかに撮れるんだ…!と感動しました ✨

この時は何気なくいつもの感じで撮ってしまいましたが、色合いなども気にかけて撮影したいです。自分の目で見て感じた花の色を、そのまま写真にできるようになれたらいいなぁ…と思っています。

最後に、この日一番のお気に入りです。木から飛び立つ鳥を撮影できました ✨ 全体的な雰囲気も、本当に私の好きな感じです。

今年はうちの子とお花見できなかったので、来年は一緒に出かけてお花見をしたいです ✨ (*^_^*)