手づくりマイルーム SDGrサイズ編

元々作っていたスペースを詩朗用にしました。

1月初めに詩朗のお迎えが決まった時、元々作っていたメンズルームを詩朗用にサイズアップしようと少し改良しました。

最初はSDMサイズの子が座ってちょうどいい、立って撮影するとギリギリのサイズだったのですがコルクボードを継ぎ足し、木板を追加で張り付けして高さを上げています。

お迎え後、上の椅子風の台ではサイズが合わなかったです。元々六花用に購入していたガーデニングチェアに座らせたら、背の高い詩朗にはちょうどいい高さでした。

六花には少し椅子が高すぎるので脚を加工すると言っていたのですが、まだ加工していませんでした。今考えると、加工しないでいて良かった…!と思います。

前々から気になっていた、ボークスのスヌード&カーディガンセットを着て貰いました。こういうカジュアル系も好きです。

我が家のならわしで、1回は金髪になって貰おうとウィッグを用意していました。雰囲気が変わってこれはこれでいいな…と思います。

金髪になった姿を見て分かったのですが、詩朗は最初の印象が強くてピンクブラウンのウィッグが私的に1番しっくりきます。

前にも書いたけれど詩朗はウィッグは変わると思いますが、この髪色でいこうと思っています✨

何度も見ては格好いいなぁ、と呟いています(笑)六花と桃花とはまた違う魅力があるので…。