ドール服作り お揃いドレス編

六花とお揃い風のドレスを桃花に作りました。

六花に作っていたドレスと同じ生地で桃花にもドレスを作ろうと思っていて、先月なんとか完成しました。

改めて、全身を撮ったのがこちらです。

中のブラウスは、SDMスタンダードモデルのセットになっているものです。

もともと、ハロウィンドレスの時に作った黒いドレスを中に着せていたのですが白も似合うかも…とアレンジしてみました。

ヘッドドレスも六花とお揃いになる様に作ってみました。生地とリボン以外はほとんど100円ショップのものを使用しています。

参考にさせていただいた型紙からここはこうしよう、と自分で変えて作ってみたのですが何度も縫い間違えては縫い直しています(笑)

前にディーラー様のドレスを着用した時も思っていたのですが桃花はヘッドドレスが本当に似合うなぁ、と思っています。

最後にお正月の時に撮影した立花と桃花の写真です。お揃いドレスがついに出来た…!と思いながら撮影したのを覚えています。ヘッドドレスの飾りは色違いにしています。今度は生地の柄は一緒で色違いもいいかもなぁ…と考えています✨