天使の窓ワンオフSDGr橘四郎 お迎え①

ご縁があり、本当に嬉しいです。長文になってしまいました…(・・;)

ドルパ40参加の為12月に東京に行った際、実は天使の窓クリスマスワンオフSDGr橘四郎に投票してきました。

六花をお迎えした時は、その凛々しさに男の子は大丈夫…と最初は思っていました。ですが、やっぱり男の子も素敵だなぁ…と思うように。気になって調べ始めていました(笑)

憧れは、SD17土方歳三、光源氏といった男の人らしいSDです。あくまで憧れであって、お迎えしたいうちの子とは違うかも…と考えるようになりました。

男の子をお迎えするなら、名前は「しろう」がいいかなぁ、とやんわり考えていてました。

そんな時、天使の窓のクリスマスワンオフが発表されました。 去年の9月にSDの世界に入ったので、まだまだ知らないモデルの子が多く橘四郎、名前が「しろう」のヘッドの子がいる、というのをここで知りました。

さらに、ドルパ40でシャドウ肌のSD17橘四郎がお蔵出しドルフィーの一人に入っていて、びっくりしました。

個人的に二次元で褐色肌の男の子がすごく好きで、ドールでも気になっていました。フルチョイスのサンライト肌も素敵なのですが、より濃い目の褐色肌がいいなぁ、と思っていてシャドウ肌はまさに理想でした。

実際見に行って、考えよう…と15日に天使の窓を訪ねた際、ワンオフの橘四郎をじっくり見させていただき、この子に投票しようと決めました。

メイクがつきみさん、というのも理由の一つです。

フルチョイスハンドブック2018が私にとってのSD入門書でした。推薦メイクのボーイッシュメイク、実際すみかで展示モデルの子を拝見して素敵だな…と思っていたので、もし男の子はご縁があればつきみさんメイクの子で、と思っていたのです。

初めてのワンオフ投票でした。

どちらか、と決めていたのでこの後の16日のドルパ40ではお蔵出しドルフィーには投票しませんでした。

ドルパ会場のくじ引きで景品でいただいたのがSD17橘四郎、東京少年物語公式設定資料集。おそらく、他の方も同じものを貰っているかもしれませんが、天使の窓のワンオフ投票した後の私にとっては、「縁起がいい」ものでした。

シャドウ肌の四郎も格好いいです…✨よく見てみると、SD13橘四郎も載っていました。東京少年物語、気になりはじめていたので大変参考になる資料集(パンフレット)でした。

12月後半は年末最後の撮影をすみかでしたり、桃花に六花とお揃いのドレスを作り始めたりしていました。

新年を迎え、天使の窓のクリスマスワンオフの当選通知はいつ頃だろう、とツイッターで調べていたら「1月1日に当選通知の封筒が届きました」という方がいらしたので、その時点で封筒が郵便受けに無かったので今回はご縁が無かった…と諦めていました。

その後、「3日に封筒が届いて当選しました」という方もいらしたので、もしかしたら…と思っていたら仕事中に家族から家に封筒が届いた、と連絡がありました。

本当に嬉しかったです。

名前は元々考えていたのと、モデル名からいただきたいと思っていたので「しろう」になるのは確実でした。

あとは、漢字をどうしようか本当に悩みました。

「四郎だけど(投票番号は)10番なんだね」と、くすっとしながら投票した思い出がありそのまま四郎、というのも候補の一つでしたが色々考えた末、詩朗に決めました。

彼は六花の弟で桃花のお兄さんです。

凛とした姉を見て育った為優しくて格好いい男の子になった、そんな子です。妹のことを姉と2人で温かく見守っています。