ドール服作り お迎えドレス編

六花のお迎えドレス作りに挑戦しました。

前々から作ろうと思っていた六花のドレス。マイルームを作っている時から彼女のイメージカラーは赤…真紅。お迎えドレスの色は赤を基調にしようと決めていました。

桃花の時と同じ、″懐かしい感じのカントリードレス″の型紙でワンピースを、エプロンは型紙を元にアレンジしながら作りました。ヘッドドレスは他の方のブログ等を参考にさせていただきながら作りました。

エプロンの生地はドレス用に、と手芸店で購入していたものでレースは100円ショップのものを使用しています。ちなみにヘッドドレスの紐は、別途購入していた生地に付いてきた結び紐を再利用しています。

完成したのがこちらです。

 

ヘッドドレスのレースが、大きすぎました(笑)この後調整したのがこちらになります。

ウィッグはフルチョイスオーナー限定のオプション販売で注文させていただいた物で、桃花と髪色が近いビスケットゴールド。茶色も似合いますが、やっぱり六花は金色がしっくりきます。