スタンダードモデルSDMモモ お迎え


フルチョイスオーダーをしようとしていた頃の話です。

スーパードルフィーのフルチョイスを考えていたので、ボークスの公式サイトをこまめにチェックしていました。

そのとき目に入ったSDmidiのスタンダードモデル新登場、という記事。

新しく加わった三人の女の子の一人、モモから目が離せませんでした。

フルチョイスを考えていた時、SDMも可愛いとは思ってたものの好みのヘッドが無かったのでお迎えするならやっぱりSD63番女の子、と考えていました。

そこでまさかのモモの登場です。

青天の霹靂。まさに、私の好みの造形の子だったのでSDMでお迎えするならこの子、と確信しました。

実は、63番の子…六花(りっか)をフルチョイスオーダーをしているとき、目の色とウィッグはゆくゆくはSDMモモを妹としてお迎えするかもしれないからお揃い風にしよう…と意識しながら自分なりに近い色のものを選んでいました。自分なりに、だったので実際合わせてみるまでは分かりませんが…

肌の色もPSノーマルにしておいてよかった、と今では思います。

オーダーに行った時、展示モデルのSDMモモを実際見て、その可愛らしさを改めて再確認しつつもその日はそのまま帰りました。

…数日たって、

やっぱりSDMモモをお迎えする、と心に決めます。

再び天使のすみかの立ち寄り、店内を見回すと展示モデルのSDMモモがいなかったので、もしや全員お迎えされてしまったのでは…と思いながらスタッフさんに聞いてみました。確認していただいたら、「モモちゃん、いますよ。何人かいるので…」と、カウンターでひとりひとり見せていただきました。

スタッフさんが、連れてきた3人目の子。金色のウィッグがセットでした。お迎えすると決めた際、ウィッグは金色の子かな…と思っていてたので、3人目の子を見た時、この子をお迎えしよう、と自分の中で決まった気がします。

あらためて全員見せていただき、

3人目の子をお迎えします、とスタッフさんに伝えしました。

名前は決めていて、お姉さんにあたる63番女の子が六花(りっか)なので、モデル名をいただいて桃花(ももか)と名付けました。

お迎えの記念に一着はドレスを…と思い、ちょうど新作ドレスで気になっていたレーシーチュールドレス(ローズ)・ミニを一緒に購入しました。

実際着てみたのが、こちらです。

やはり、私の目に狂いはなかった…!天使だ…可愛いッ!!(親ばかです)

写真撮影なども、お迎えをきっかけにはじめたばかりなので構図やポージングなどまだまだ素人です。ご容赦ください…

全身も撮ってみました。こちらはスマホで撮って彩色調整してます。

こちらの靴は、お迎えした時にドレスと合わせてスタッフさんに他店から取り寄せていただいたもので、お気に入りです。

いつか、桃花とこの靴に合う素敵なドレスを自分で作れたら…と考えています。

お姉さんである六花をお迎えするまで、洋服作りに挑戦しようと思ってたので、桃花に付き合ってもらおうと思っていました。

桃花は六花オーダー後、9月にお迎えしてまして…。

この後、洋服も素人なりに作れるようになり、他にもいろんなことに挑戦するようになり、視野が広がりました。

この出会いは私にとって本当にありがたいものでした。

桃花といずれお迎えする六花に感謝を。