ドール服作り セーター編

11月なので冬服、セーター作りに挑戦です。

お迎え時に購入したドレスも可愛かったのですが、やはり寒そうなのでセーターを作ってみました。今回は、

【こまめのスーパードルフィーちょこっとカスタムレッスンVol.4

発行 株式会社ボークス】

に載っている「齋藤先生とこまめのちょこっとドレスメーキング」の靴下で作れるセーターセットを参考に作らせていただきました。

靴下1セット(2足)で作れるそうなんですが、私が買ってきた靴下は丈が短い物だったのと布の切り方の問題で、計2.5セット使用しています。今回は1回で作れました!(笑)

スカートは自作です。前回のハロウィンドレスの時の経験を活かして作りました。ウエストがゴムの簡単なタイプです。

完成したのがこちらです。

ウィッグも変えてみました。ボークスのW-137Nハーフアップミドルウェーブ(アイボリー)です。…お迎えする姉・六花とお揃いのカラーです。何となく大人っぽい雰囲気になった気がします。

後、今までドレスが多かったので洋服姿が新鮮でした。これはこれでとても似合っているのでよかったです。

ついにLEDライトを使用です。(まったく意味がない照明かもですが)撮った後、画像を加工しています。