SD女の子フルチョイス レポ①

このブログを始めるきっかけになったSD女の子のフルチョイスのことを書こうと思います。

これからスーパードルフィーをフルチョイスでお迎えしたい…と考えてる方の少しでも参考になれたら幸いです。

ふとしたきっかけでスーパードルフィーを知り、気になって色々と調べ始めました。そこでフルチョイスモデルを知ります。もし、お迎えするのならフルチョイスの子で…と考えるように。

ちょうどその時期にフルチョイスハンドブック2018が発売されたので、そちらを購入。オーダーの方法など、知りたかった事が詳しく書いてあったので大変参考になりました。

理想のメイク探しに、と公式のインスタグラムを見ていたとき、

「かっ…かわいいっ!!」

と思った子がSD63番の女の子が多く、ヘッドは63番で決まりました。

オーダーをするなら天使のすみかで、と思っていたので9月に63番のヘッドがすみかでもオーダー可能になったのはとても嬉しかったです。

ハンドブックを参考に資料を準備していざ、天使のすみかに…!

天使のすみかではオーダーの予約はできないです。が、一応スタッフさんに事前に63番の女の子でフルチョイスに行きます、と電話でお伝えしていました。

(後、フルチョイスは仮組みという、どういう子にするか事前に相談もできるようなので、悩んでる方は事前に仮組みされるのもおすすめです)

私がお店に着いたときは空いていたので、すぐにオーダーお願いできました。

まず、最初にフルチョイスシステムのオーダーについて注意事項の説明があります。こちらについて詳しい内容は店頭でスタッフさんに聞いていただけると分かると思います。

次にボディサイズ。

持って行ったメイク資料のモデルや、気になる63番の子がSD13女の子が多かった為 SD13でお話してたんですがスタッフさんに、

「 SD女の子だと、すわりっこのポーズが出来るボディがありますよ」

と、言っていただいて。(私からすわりっこポーズ可能なボディはありますか?と聞いてたかもしれないですが…)

なので、ボディは SD女の子で決まりました。

メイクメニューは、オーダーメイクです。

スキンカラーはSC-1 PS・ノーマル。この時は参考に持って行ったメイクのモデルの子が、肌がノーマルだったのが一番の理由でした。後々、PSノーマルで良かった…!と思う時が来るのですが、それはまたの機会に。

グラスアイは、オーダーメイクだったので2個選べました。実物をヘッドに取付して見せていただいきました。

金茶系と茶系のカラーのもので、サイズは18㎜。

最初はアイの取付有りで考えてたのですが、スタッフさんに取付無しの方がアイを変えられるのでいいですよ!とアドバイスをいただいたのですが、

初のSDなのでグラスアイの取付を自分でできるか不安だったので、やはり取付有りで…と言おうと思ったら、お迎えした際には取付方法を教えていただけるそうだったので、取付無しでお願いできました。

まつげはWT-7ブラウン、取付有りの内付けです。

ウィッグはセミロングカールのアイボリー、サイドカールロングのクラシックゴールドの2種類をチョイス。

ボディパーツは、すわりっこの場合は専用ボディになるとの事でした。一体型らしく、レッグパーツの方もボディと一緒ですわりっこ専用の脚になりました。

アームはSD-A-03 2重ひじ関節、ハンドはSD-H-09、フットはヒール足でお願いしました。

テンションゴムの張りはスタッフさんと相談して、ゆるく。

(フルチョイスで、普通にしている方が多いのでここは特殊…かもしれないです)

オプションでは、お迎えドレス、パーティングライン消しと全身コーティング加工をお願いしました。

ここで、一度区切ります。

次はメイクオーダー編、です。